2014年4月25日金曜日

Mt.RAINIER HALL ワンマンライブ!


2013/12/19

2013年を締めくくる最後のライブとなった
Mt.RAINIER HALLでのワンマンライブ・・・!




ニュータイドが、3月ライブ以外で外部でワンマンライブをやるのは
史上初?!
もしくは、ものすごーーーーく久しぶりのことです。

会場探し、下見、宣伝や楽器の搬入などなど。。。
一つのライブを作るということの大変さを改めて実感した本番でした。





会場は、このようなシアター形式になっています。
雰囲気ともにニュータイドにぴったりなライブホールでした!!




今回の本番でももちろんお世話になったVo.吉田純也さん。
クリスマスが数日後にせまった本番だったので、
マイケル・ブーブレ、ジェイミーカラムなどもカバーしているクリスマスソング
「Let it snow!」
そして芸術祭でも披露した
パット・メセニーの「Minuano」ヴォーカルバージョン、歌って頂きました♡




今までその年にしか演奏されなかった、その年代のニュータイドを代表する
ニュータイドオリジナルナンバーにスポットをあてたこのライブ。
「ニュータイドでしか聴けない曲を」
というコンセプトに忠実に、
ニュータイド色満載のワンマンライブとなりました。

この日演奏した曲は

1.Intruso (2013年オリジナル)
2.New Well (2013年オリジナル)
3.White Christmas&Let it snow! (2013年オリジナルアレンジ)
4.I have to say good bye (2013年オリジナル)
5.Daily living (2012年オリジナルアレンジ)

6.Cross Over (2005年 オリジナル)
7.Minuano (2013年 オリジナルアレンジ)
8.上を向いて歩こう (2013年 オリジナルアレンジ)
9.Azure Blue (2010年 オリジナルアレンジ)
10. New Life (2013年 オリジナルアレンジ)

というセットリスト。



過去の先輩方が名演を残されてきた曲たちに挑戦しました。
もちろん、納得いったところより
納得いかなかったところの方がずっと多いですが、
それでも2013年にニュータイドを受け継いだメンバーとして、
歴代のバンドメンバーが体現してきた「ニュータイドらしさ」に挑戦できたことは
とても大きくて、難しくて、尊いことでした。。。

そしてそれにも勝る2013年オリジナルの多さ!
コンマス(管理人)のやりたいこと、わがままにバンドメンバーとして、
ミュージシャンとして全力を投じてくれたメンバーに心から感謝しています。


ところで、2曲目の「New Well」
これは、和訳すると「新しい井戸」

新しい 井戸

新 井


そう、コンマスがベーシスト新井のために書いた新曲でした笑




300人近くのお客様に迎えられ、無事終了したMt.RAINIER HALLでのワンマンライブ。

今年初の試みでしたが、お客さん方に楽しんで頂けて本当にうれしかったです。


さぁ、来年のクリスマスライブはどうなるのか?!

きっともっともっと
ニュータイドらしく、でも誰もが興奮する熱いライブになることでしょう。

こうご期待です!!!!



そして、お正月。。。。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿