2014年4月25日金曜日

ニュータイド、ソニースタジオにてレコーディング!!!!!!

 
年が明けまして、2014年!!!

大きな大きな挑戦がありました。

ニュータイドのオリジナルアルバムの発売です!

ニュータイド創設以来、史上初のことです!!

今年はわけあり、オリジナルを押し出した一年となりました。
一つのアーティストとして、自分たちだけの音楽を形に残したい。
そんな想いに、たくさんの方々が協力してくださり
2014年の始め、私たちはレコーディングを敢行しました。

レコーディングの前に最後の詰めにやってきた上砂。



誰も予想していなかった第二次上砂練です笑

4日間の上砂練を経て
1月8日9日、


日本のトップミュージシャンが集まるソニースタジオにて
レコーディングが始まりました。

リズム隊は各々個別のブースにて録音です。







2日間、1日6~7時間に及ぶレコーディング。
ニュータイドにはレコーディングそのもの初体験のメンバーもおり、とても緊張していた様子ですが

どんな音が録れたのか・・・
どんな音楽が出来上がったのか・・・?!

それは完成したCDをぜひ聴いてみてください♪

CDについての詳細はニュータイドのHPにて

またこちらの動画ではダイジェストをチェックして頂くことも可能です!!!!

ご購入は、全国のタワーレコードへお問い合わせ頂くか、バンドへ直接メールを頂ければ対応させて頂きます!

ニュータイド初のオリジナルアルバム「NEWTIDE -Start in life-」にて
録音エンジニアを務めてくださったのは、小貝俊一さん。
数々のレコーディングをこなされた、名エンジニアさんです。
ニュータイドの魅力を何倍増しにもしてくださいました。



レコーディング終了後は、はりつめていたメンバーもご覧の通りの笑顔です。



サックス隊


ボーン隊


ラッパ隊


リズム隊

厳しくも、ミュージシャンとして
ニュータイドとして
とても幸せなレコーディング現場でした。
そして出来上がったCDは、本当に自信を持ってお届け出来るクオリティです。
ニュータイド一同、一人でも多くの人に聴いてほしいと思っております!

ぜひ、お手に取って頂けたらと思います・・・♪




そしていよいよ

ニュータイドは、2013年度、最後のライブへ。。。









0 件のコメント:

コメントを投稿