2015年3月19日木曜日

2014年度まとめ!!


お久しぶりです!
約1年ぶりの更新です・・・
さ、さぼってたわけではありません!!忙しかったんです(笑)
新歓ライブを始め、芸祭、金沢、いろいろなライブをさせて頂きました。
どれも楽しくとてもいいライブとなりました。
それもライブをするために運営、協力をしてくださった方々、私たちのライブに足を運んでくださった方々のおかげです。この場を借りて御礼申し上げます。
ありがとうございました。

挨拶(言い訳)も終わりにし1年間を振りかえってみましょう!

5/2 NEWTIDE新歓ライブ!!!
今年度ニュータイドの初ライブでした!
今年も多くのお客が来てくれ、感謝です。。。
立ち見が出るほどのライブとなり盛り上がりました!
 
ライブ後は、ニュータイド専属MC&VOの吉田純也さんも交えて打ち上げ!
馬鹿な事しつつも真面目に今後一年間のバンドの目標なんかも語らいました...。
 

 
6/15 レコーディング!!!
横浜の某スタジオにて田代万里生さんのアルバムのサポートでレコーディングでした!
レコーディングは初というメンバーも多い中、緊張感たっぷりのスタジオ...。

しかし、田代さんとゲストの瀬奈じゅんさんの素晴らしい歌声と人柄のおかげで
自然とリラックスしてレコーディングできました!
田代さん始め、レコーディングに参加に携わって頂いた多くの方々、
本当にありがとうございました!

ニュータイドも参加した田代万里生さんのソロミュージカルアルバムは
HMV、タワーレコード、山野楽器、Amazon など、
全国のCDショップでお買い求めいただけます!

7/6サマーライブ!!!
今年度二度目の学内ライブ!
天候にも恵まれたのでライブ前に今年度のアーティスト写真をパシャリ。

新歓ライブに引き続きまたたくさんのお客さんに来ていただきました!

8月 上砂練
ニュータイド毎年恒例の上砂会館で行われる夏休み集中練習、
通称『上砂練』がスタート!

丸一か月間、休むことなく上砂会館の音楽室に通い練習の毎日...。
我らがコンサートマスター石田君も疲れ切ってこの表情。

けど、たまには遊びも大事!!
ということで、これも毎年恒例となりつつあるBBQ大会!!
練習で頭がいっぱいのメンバーもこの日ばかりははっちゃけました!

そしてあっという間にこの日が...

8/31ワンマンライブ!!!!
一か月練習に練習を重ねて作り上げた音楽を
 お客様にお届けする特別なライブの日!
 超満員のお客様に来ていただきました!

上砂練からのこのライブを終え、メンバー団結力が一層深まりました。

9/13~15金沢JAZZ STREET!!!
毎年9月に金沢にて行われている金沢JAZZ STREETに
今年も参加させていただきました!

このイベントは、金沢の街中いたるところに特設ステージが設けられ
3日間休まることなくジャズが行われる、ジャズ好きには夢のようなイベント!
NEWTIDEメンバーも空き時間は、金沢のウマいもんを食いながら野外でライブ鑑賞!

途中、大雨に見舞われたり、トラブルもありましたが
ライブを聴いてくださったたくさんのお客さんから好評を頂き
充実の金沢遠征でした!

9/21赤浜音楽祭!!!
金沢遠征から一週間...
今度は、茨城県の赤浜にて行われた音楽祭に参加させていただきました!
海の近くのこんなに美しい野外ステージで演奏させて頂きました!

終わった後は、おいしいワインとチーズを頂いて打ち上げ!
ほかの出演者の方や地元の方ともたくさん交流できて
金沢に引き続き、充実の茨城遠征でした!

9/27上砂祭り!!!
 上砂会館で毎年行われているお祭りに今年も出演させて頂きました!

毎年、ニュータイドに長期間音楽室を貸してくださる上砂会館の方々への
感謝を込めて演奏しました。


10/7 Sound Cruising Minato!!!
六本木や赤坂、青山などJAZZ CLUBが多くあるエリアで
行われたこのイベントに初めて参加させていただきました!
私たちNEWTIDEはいつもお世話になっている赤坂B♭にて
世界的ボーカリスト、チャリートさんと共演させて頂きました!!


 チャリートさんの歌声とそこから生まれるグルーブに
全員ライブ中にニヤニヤが止まりませんでした!

チャリートさんを始め、素晴らしいステージを用意して下さった関係者の方々、
本当にありがとうございました。

 9/25 NEWTIDE VS THIRDHERD
第二回目となる同志社大学サードハードオーケストラさんとの対バンライブ!
今年は、新宿SOMEDAYさんにて行いました。

満員になるほどお客さんに来て頂き、熱いライブになりました!

サドハドさんのステージのアンコールでは、
NEWTIDEのコンマスとバンミスが飛び入りするシーンも!


 11/3 芸祭ライブ!!!
 3日間行われる国立音楽大学の芸術祭のオオトリとして
今年も野外メインステージにてライブをさせて頂きました!


 SOLI中のサックス隊と純也さん!

アンコールでは、国立音大の誇るべき大先輩である
山下洋輔先生に飛び入りして頂き、本当に素晴らしいステージになりました!
 数えきれないほどのお客さんにお越しいただき感謝しかありません!

12/19安房高校音教ライブ!!!
千葉県の安房高校にご依頼頂き、
音楽教室の一環としてライブをさせて頂きました!
とても、立派なホール!

最初は静かに聴いていた高校生からも徐々に「いえーい!」と掛け声が!笑
保護者の方、先生方からもたくさんの好評を頂きました!

2/13 Valentine Eve Jazz Concert!!!
国立音楽大学マネージメントコース修了演奏会として
演奏させて頂きました!

恋というテーマ設定や、プロジェクションマッピングとのコラボなど
私たちにはない柔軟な発想でコンサートを演出してくださった
マネージメントコースの方々、本当にありがとうございました!
 
ざっと一年を振り返ってみましたが、どれも鮮明に記憶に残っているライブばかりです。
懐かしいですね・・・。一年があっという間でした。
さてさて、初めてこのサイトを見た方!いつもお越しいただいている方も!
生のNEWTIDE演奏を聞いてみたくはありませんか?
生で私たちの姿を見たくはありませんか・・・?(笑)
 
そんなあなたに!!朗報!
Lastライブのお知らせです!
3/21(土)open 18:00  start 19:00  MC¥2000 @赤坂B♭
今年度ニュータイドの最後のライブです。すぐです。
来なきゃ損!来たい方はメンバーもしくはGmailにて。
皆様のご来場心よりお待ちしています。
 
以上!2014年度まとめでした!
 
 




0 件のコメント:

コメントを投稿